転勤時のサポートを行うサービスをリベロとベネフィット・ワンが提供

2017.02.06
引越しなどの新生活サポートを提供

1月31日に、パソナグループの株式会社リベロが、株式会社ベネフィット・ワンと協業し、「新生活サポートデスク」を提供すると発表した。

同サービスは1月30日より提供を開始。ベネフィット・ワンが提供している福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の会員であるおよそ780万人を対象として、部屋探しや引越しといった新生活を始めるためのサポートを行う。

住宅に関するサービスが豊富

リベロは、企業と連携し、新生活に関する様々なサービスを提供している企業。転勤の際に必要となる様々な業務を無料で丸ごとできる法人サービスを展開しており、800社以上の企業、累計26000件の引っ越しサポートを行ってきた。

今回発表されたサービスでは、同社のサポートデスクが、「ベネフィット・ステーション」の会員を対象として、希望の条件などをヒアリングした後、全国およそ170社の提携不動産会社から希望に沿う最適な部屋を紹介する「お部屋探しサポート」に加え、最大5社の引越し会社の見積もりを案内する「引越しサポート」、予算に合わせた最適なインターネット環境を提案する「インターネットサポート」を提供する。

これらに加え、「ベネフィット・ステーション」会員サイトから「新生活サポートデスク」を申し込むことで、契約時の料金の一部を割引くか、ベネフィット・ワン独自のポイントであるベネポにて還元する。

(画像はリベロトップページより)

▼外部リンク

パソナプレスリリース
http://www.pasonagroup.co.jp/

記事をシェアする

諸馬
諸馬