語学力だけじゃない?英語面接を突破するスキル

2017.01.27
転職やキャリアアップのための英語面接対策プログラム

インターネットを介して語学やビジネスに関する教育事業を展開するビズメイツ株式会社が、英語面接を突破するスキルを習得するためのプログラムの提供を始めた。

基礎と実践の2つのプログラム

同プログラムは、「Job Interview Basics」と「Job Interviews」の2つのカリキュラムに分かれる。「Job Interview Basics」は英語初級者を対象としており、英文履歴書の書き方や英語面接における基礎的な表現を学ぶことを目的としている。

「Job Interviews」は、Basicsよりも実践的なスキル習得を目的としており、自身の魅力の効果的な伝え方やコミュニケーションスキルを身につけられるような構成となっている。どちらも全20回のレッスンだ。

ビジネスオンライン英会話スクール「Bizmates」

同社は、「Bizmates(ビズメイツ)」というビジネス用途に特化したオンライン英会話スクールを展開している。昨今、日本でも転職が一般的となり、またグローバル人材のニーズが高まる中、自身の職歴や専門性だけではなく英語の語学力が必要となってきている。転職やキャリアアップのための英語面接で成功するための語学に加え、コミュニケーションのスキルが不可欠であるという考えだ。

同サービスは、こうした現状を鑑み、単なるビジネス英会話の習得を目的とはしていない。受講者のキャリアにおける価値観と企業が合っているかを見極めつつ、効果的なコミュニケーションによって英語面接を突破できるようなプログラムを独自で開発したものである。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ビジネスに特化したオンライン英会話「Bizmates」
英語面接を突破するスキルを修得できる英会話プログラム
https://www.bizmates.jp/press/2017/0118.html

記事をシェアする

須藤琴実
須藤琴実