金融機関向け「育成型派遣プログラム」提供開始

2017.01.22
金融業界での就業への新たな道筋

テンプスタッフ株式会社は、金融業界での就業未経験者や過去に就業経験があるもののブランクがありスムーズに同業界に復職できない人を対象に、2017年2月から「育成型派遣プログラム」を関西エリアで開始する。同サービスは順次、東京等の関東エリアにも拡大していく見込みだ。

同施策の背景としては、2016年4月施行の女性活躍推進法の影響があり、金融業界でも女性社員のマネージャー登用や一般事務職の配置転換など、女性の活躍の場を作るべく取り組みが続いている。一方で、同業界での業務は専門性が必要とされるがために人材の不足に対して供給が追いつかない状況が続いている。

未経験者でもプログラムに参加可能

こうした人材不足に対応すべく、テンプスタッフでは前述の「育成型派遣プログラム」の開始を決めた。約3時間のeラーニングと約7時間の座学を組み合わせた計10時間のプログラムで、金融業界での就業にブランクのある人だけでなく未経験の人でも受講可能だ。

2017年1月中旬にプログラム参加希望者への説明会と選考を実施し、2月上旬に研修を実施、同月中旬には大阪府、兵庫県、奈良県及び京都府内の銀行、信用金庫、信用組合等での就業の開始につなげるもくろみである。プログラム受講者へは研究期間中の受講手当も別途支給する。

(画像は同社公式サイトより)

▼外部リンク

経験必須の金融業界での就業を支援、未経験やブランクのある方に銀行等で働く機会を提供~金融機関向け「育成型派遣プログラム」関西エリアから順次開始~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000016451.html

記事をシェアする

須藤琴実
須藤琴実