会社に属さない働き方を応援する新会社設立

2017.01.18
フリーランスのスキルを活かす新規事業

事業にまつわる戦略コンサルティング、業務・ITコンサルティング、サービス開発・運営を提供するイグニション・ポイント株式会社が、フリーランスに働く場を提供する新規事業として株式会社POINT EDGE(ポイントエッジ)を設立したことを発表した。

フリーランスというワークスタイルの浸透と課題

近年、プログラマーやクリエイターなど、自身のスキルを効果的に仕事に活用できるフリーランスという働き方が普及し、もはや特別なことではなくなってきている。

一方で、企業側としてはフリーランスのスキルを活かすマネジメントが出来ず簡単な業務内容を発注するに止まっていること、また、フリーランス側としてはスキルがあってもそれに見合った仕事と報酬を得られることが出来ない、という課題が顕在化している。多様なスキルを持った人材の活用は、従来の雇用制度では充分に想定されていないのだ。

そこでPOINT EDGEは、独自のコミュニティサービスを運営することでフリーランスの集合体を作り、彼らがプロジェクトチームとして働けるようにすることでよりプロフェッショナルレベルの高い案件に取り組むことが出来ると考えている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

イグニション・ポイント、フリーランスの新しい働き方を提案する新会社「POINT EDGE」を設立
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000012744.html

記事をシェアする

須藤琴実
須藤琴実