女性のキャリア推進 – 信頼を得るためには?

2016.09.06
「私たちが目指すべき“感じがいい”の新しい形」発表

総合人事・人材サービス業を運営するアデコ株式会社が、派遣社員向けのシンコンテンツ「私たちが目指すべき“感じがいい”の新しい形」を、WEBページ「日経ウーマン pick up articles」にて発表した。

女性活躍推進

「日経ウーマン pick up articles」は、は、アデコが選んだキャリア女性を応援するための情報を紹介している。アデコでは、派遣社員のキャリアを支援するために新しいサービスを提供し、仕事上で役立つ情報を定期的に配信している。

“感じがいい”の形とは?

今回の「私たちが目指すべき“感じがいい”の新しい形」では、信頼できる人ほど一緒に働きたい女性であるとの発表を行い、年齢別に「感じがいい」を結果発表した。働く女性として、必要な5つのポイント解説があり、キャリアを形成する女性を支援する。

「感じがいい」年代別発表

20代前半は、身だしなみに注意し感じの良さなど基本的なビジネスマナーが重要となる。また、30代に入ると仕事プラスアルファの仕事以上の期待が感じられる。年代に合わせた信頼の違いがあり、キャリア形成の重要な目安となる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アデコ、派遣社員向け新コンテンツ「私たちが目指すべき“感じがいい”の新しい形」をWebで公開
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000302.html

日経WOMANが提案! 年代別・働く女性の「感じがいい」
http://haken.adecco.co.jp/nikkeiwoman

記事をシェアする

中村円
中村円