アデコ、デジタル人材・組織の躍動化に向けた協定を高知県と締結

2022.10.10
高知県にてデジタル人材の育成などを実施

アデコ株式会社は、2022年10月7日、高知県との間で「デジタルを通じた人材・組織の躍動化に向けた連携と協力」に関する協定を締結したと発表した。

同社は、Adecco Groupの日本法人として総合人事・人財サービスを展開している企業。今回の協定締結により同社は、デジタル人材の育成やデジタル化の状況調査などを高知県にて実施する。

「3Skills研修」を県職員に提供

同社は、「人財サービスのグローバルリーダー」を自認し、仕事を通じて躍動する「人財」の育成と共に、「人財」が躍動できる環境の創出にも取り組んでいる。地方における雇用創出や、地域の特性を活かしたサステナブルな地方創生の実現も支援し、持続可能な社会の構築を目指してきた。

高知県との協定締結も同社のこうした姿勢を反映したものであり、都道府県との連携協定は同社とって初の取り組みとなった。この協定では、同県内の中小企業に対するデジタル化の状況調査や、デジタル人材の育成に向けた「3Skills研修」の県職員への提供などが行われる。

「暮らしや働き方が一変する社会」の実現を支援

高知県は近年「高知県デジタル化推進計画」を開始し、デジタル化を通じた県民サービスの向上や地場産業の高度化などに取り組んできた。同社は今回の協定締結により、同県での「デジタル化の恩恵により、暮らしや働き方が一変する社会」の実現を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

高知県と「デジタルを通じた人材・組織の躍動化に向けた連携と協力」に関する協定を締結 – アデコ株式会社
https://www.adeccogroup.jp/pressroom/2022/1007

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人