Guidable、派遣会社の無料紹介サービス「派遣ミーツ」提供開始

2022.05.26
ニーズにマッチした派遣会社を無料で紹介

Guidable株式会社は、2022年5月25日、派遣会社の無料紹介サービス『派遣ミーツ』の提供を開始した。

同社は、在留外国人プラットフォームの運営などを手がける企業。『派遣ミーツ』は、派遣社員を求める製造業/物流業の企業に対し、それぞれのニーズにマッチした派遣会社を無料で紹介するサービスとなっている。

提携派遣会社は1万社以上

同社はこれまで、「外国人と日本人の境界線をなくす」という理念を掲げ、8.5万人もの登録者数を抱える在留外国人プラットフォームを運営してきた。このプラットフォーム運営を通じて同社は、1万社を超える派遣会社とのリレーションも構築。このリレーションを活用する形で今回、『派遣ミーツ』を提供するに至った。

『派遣ミーツ』は、人材不足が顕著である製造業/物流業に特化した派遣会社紹介サービスとして提供される。利用企業は、「求める職種」「採用人数」「月給イメージ」といった希望を提示すると、1万社以上の提携派遣会社の中からきめ細やかな人材を提案できる派遣会社の紹介を受けることができる。

親身なヒアリングを通じて不安を解消

派遣会社については、「コストが高い」「派遣人材の採用ポイントがわからない」などの理由から活用をためらう企業も少なくない。こうした企業に向けても『派遣ミーツ』は、担当者による親身なヒアリングを通じて不安を解消し、第三者視点で最適な派遣会社を提案する。

『派遣ミーツ』の提供を通じて同社は、製造業/物流業における人材不足解消を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

派遣ミーツ – Guidable株式会社
https://haken-meets.com/

欲しい人材に合わせて1万社から最適な派遣会社を無料で紹介する『派遣ミーツ』 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人