勤怠管理システムの調査で「Dr.オフィス LookJOB2」が1位を獲得

2022.01.26
日本トレンドリサーチ調査

日本トレンドリサーチは、勤怠管理システムについて調査を行い、満足度など3つの項目で株式会社庚伸の「Dr.オフィス LookJOB2」が1位に選ばれたと2022年1月20日に発表した。

満足度・導入・担当者おすすめを調査

日本トレンドリサーチでは、様々な商品やサービスのイメージ評価・トレンドなどのアンケート調査を行っている。

今回は勤怠管理システムについて2021年12月10日~15日にかけて行われ、「価格満足度」「導入のしやすさ」「労務・人事担当者のおすすめ」の3つの項目から、それぞれ1,000名の回答をまとめたものだ。

その結果、「Dr.オフィス LookJOB2」が3項目すべて1位を獲得したと報告している。

「Dr.オフィス LookJOB2」の特徴

同サービスは、勤怠を「見える化」し、従業員の打刻はもちろん。有給申請、打刻漏れ、申請漏れの通知機能もついており、クラウド上ですべて完結できるシステムだ。GPSに対応しているため、場所を問わずに出退勤を申請・承認できる。

勤務状況がグラフで表示される機能が標準装備されているため、管理者にとっても見やすく、遅刻や早退、残業、有休消化の有無など注意すべき点も把握できる。

また登録人数も無制限のため従業員のデータ保存・整理などは必要なく、管理がしやすいのも評価されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

日本トレンドリサーチのプレスリリース
https://trend-research.jp/11443/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一