月額4万円からのサブスク型採用アウトソーシング「アシスト人事」提供開始

2021.10.26
月額4万円から「採用専門部隊」を活用

合同会社クエストクルーは2021年10月25日、サブスク型(月額定額制)の採用アウトソーシングサービス『アシスト人事』の提供を開始した。

同社は、大手人材会社を経て独立したメンバーによって設立され、採用支援などを手がけている企業。『アシスト人事』は、月額4万円から「採用専門部隊」をアウトソーシングで活用できるサービスとなっている。

採用業務のリソース不足を解消

昨今、多くの企業が採用業務のリソース不足に直面している。こうした問題を解消するサービスとして、採用アウトソーシングサービスが多数提供されるようになった。しかしこれらのサービスは、導入コストの高さや金額の不透明さといった課題を抱えている場合が多く、中小企業やスタートアップ企業は活用が困難となっている。

中小企業やスタートアップ企業での採用支援を主に手がける同社は、採用をめぐるこうした状況を憂慮した。また、クライアントから寄せられた採用アウトソーシングサービスに関する不満の声にも対応する必要があると判断。費用が明確なサブスク型のサービスとして『アシスト人事』を開発するに至った。

契約更新は1ヶ月ごと、契約期間の縛りなし

『アシスト人事』は、「採用専門部隊」とも言える採用業務のエキスパートが採用業務を代行するサービス。業務全て、あるいは一部業務のみの代行に対応し、月額4万円から導入可能となっている。契約更新は1ヶ月ごとであり、契約期間の縛りもない。

同社は、採用業務のマンパワー不足や担当者不在に悩む中小企業やスタートアップ企業に、同サービスの利用を呼びかけている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アシスト人事 – 合同会社クエストクルー
https://assist-jinji.com/

サブスク型採用アウトソーシングサービス『アシスト人事』をリリースいたしました – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人