ファッションに特化した人材紹介のiDA、大阪府の緊急雇用対策事業に協力

2021.02.16
『iDA』『MyBRANDS』に特設ページを設置

株式会社iDAは、2021年2月12日、大阪府が実施している「民間人材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業」に協力すると発表した。

同社は、ファッション・ビューティー業界に特化した人材紹介・転職サービスを運営する企業。同事業への協力では、同社運営サービス『iDA』『MyBRANDS』において特設ページが設置され、転職・再就職を検討する大阪府民に向けて求人情報が提供される。

失業者を採用した企業に府が支援金を支給

株式会社iDAは、ワールド・モード・ホールディングス株式会社のグループ会社としてファッション・ビューティー業界特化型の求人サービスを展開している。『iDA』では、外資系・インポート・ラグジュアリーなど幅広いブランドにおいて販売員の派遣・転職を支援。『MyBRANDS』では、ダイレクト型の転職サービスとしてPR・バイヤー・企画など多様な職種の求人を提供してきた。

今回同社が協力を発表した「民間人材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業」は、コロナ禍により厳しい状況に立たされている大阪府の求職者を支援すべく実施されるもの。大阪府と民間人材サービス会社がコンソーシアムを設立すると共に、失業者を採用した企業には大阪府が支援金を支給することで、雇用促進が図られる。

大阪府民の転職・再就職を支援

同事業への協力において株式会社iDAは、『iDA』『MyBRANDS』において「大阪府×iDA緊急雇用対策」の特設ページを設置。ファッション・ビューティー業界に特化した形で、大阪府民の転職・再就職を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社iDA
https://www.ida-mode.com/

iDA、大阪府が実施する「民間人材サービス会社と連携した緊急雇用対策事業」に協力 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人