ポテンシャル採用の手法を「当たり前」に。未知とSTORY CAREER、提携へ

2020.11.27
ポテンシャル人財の育成と企業成長の支援を行う

未知株式会社は、2020年11月25日、株式会社STORY CAREERとの間で事業提携の基本合意を締結したと発表した。

この提携は、社内外のポテンシャル人財の育成および企業の成長支援を行うべく、実施されるもの。学歴や職歴だけで判断しないポテンシャル採用の手法を「当たり前」にすることが、目指されるという。

未知とSTORY CAREER

未知株式会社は、採用オウンドメディア構築支援やHRソリューション事業などを行う企業。クライアントが持つポテンシャルの飛躍を図るファンマーケティング事業も手がけており、社内外のポテンシャル人財の活躍・雇用に寄与する事業の展開も予定している。

今回同社が提携を開始した株式会社STORY CAREERは、大学生向けキャリア支援事業『STORY CAREER』を運営する企業。求職者が自分自身を深く理解し、本当に自分にマッチした仕事を選択することに重きを置く形で、就職・転職支援を展開している。

サスティナブルな世界の実現を目指す

両社の事業提携により未知株式会社は、株式会社STORY CAREERが持つ人財領域でのノウハウを活用し、クライアントが持つ人財課題の解決とポテンシャル人財の支援を行う。

同社は今後も、企業におけるポテンシャル採用の普及に向けて連携などの施策を推進し、サスティナブルな世界の実現を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社STORY CAREERとの事業提携のお知らせ – 未知株式会社
https://www.mchs.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人