ミドルの転職希望者に「独立」を提案。独立開業サイト「アントレ」、「doda」と提携

2020.11.17
「独立した働き方」の選択肢を新たに提供

株式会社アントレは、2020年11月16日、パーソルキャリア株式会社と業務提携を行うと発表した。

この提携は、「人生100年時代」における多様な働き方の支援を目的として開始されるものであり、ミドルシニアの転職希望者に対して副業・複業・独立といった「独立した働き方」の選択肢を新たに提供するとしている。

アントレとパーソルキャリア

株式会社アントレは、インターネット広告事業やイベント運営を通じて個人の独立開業を支援している企業。1997年より、独立開業専門サイト『アントレ』も運営している。『アントレ』では、フランチャイズ・代理店・業務委託募集といった独立開業プランを、220件以上掲載。また、独立開業の先輩たちによる成功談・失敗談なども紹介している。

今回同社が業務提携を開始したパーソルキャリア株式会社は、パーソルグループにて人材紹介・求人広告・新卒採用支援などのサービスを展開している企業。「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンとして、転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供する転職サービス『doda』も、運営している。

事業承継・地方移住などの案件紹介も予定

株式会社アントレとパーソルキャリア株式会社との業務提携では、『アントレ』が取り扱う独立・開業案件を『doda』に掲載することが可能になった。この掲載を通じて、ミドルシニア層の転職希望者に対して独立開業案件を紹介し、転職以外の選択肢を広げるとしている。

株式会社アントレはこの提携において今後、事業承継・地方移住などの案件も紹介も『doda』にて展開していく予定だという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

転職サービス『doda』のパーソルキャリアと業務提携 – 株式会社アントレ
https://corp.entrenet.jp/news/news28/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人