「これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識」、改訂新版2版が発売

2020.10.26
「かゆいところまで手が届く」転職本

フォレスト出版株式会社は、2020年10月23日、書籍『これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識 改訂新版2版(著:箱田賢亮、監修:箱田忠昭)』を発売した。

同書は、あらゆる転職情報を網羅することでロングセラーを誇り、「転職ガイドブックの決定版」とも呼ばれる書籍の最新版。市場リサーチから内定の断り方に至るまで、文字通り「かゆいところまで手が届く」転職本となっている。

コロナ禍を受け、2年半ぶりに改訂

今般のコロナ禍は、転職市場にも大きな影響を与えている。2020年9月の厚生労働省の発表によると、コロナ関連の解雇や雇い止めは6万人を突破。求職者の増加により、コロナ禍以前の「超売り手市場」状態からは一変し、買い手市場へシフトが進行した。また、オンライン面接の浸透といった新たな動きも、活発化している。

「転職ガイドブック」として9万部突破のロングセラーを誇る『これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識』の著者は、こうした転職市場の変化への対応が必要であると判断。およそ2年半ぶりに改訂する形で、今回の最新版刊行に至っている。

オンライン面接について、1章分をまるごと増補

今回刊行された最新版では、転職市場において新たなトレンドとなったオンライン面接について、1章分をまるごと増補する形で解説。また、コネ入社・自己分析・履歴書・職務経歴書・面接・円満退社・内定といった「常識」に関する解説も、満載されている。

『これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識 改訂新版2版』は、 税込み価格1540円で発売中。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識 改訂新版2版 – フォレスト出版株式会社
https://www.forestpub.co.jp/

10月23日に発売 『これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識 改訂新版2版』 – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/231827

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人