パーソルテンプスタッフ、在宅勤務を行う派遣スタッフ専用のサポート窓口を開設

2020.10.12
在宅勤務で生じる不安などに対応

パーソルテンプスタッフ株式会社は、2020年10月9日、在宅勤務を行う派遣スタッフ専用のサポート窓口を開設したと発表した。

同社は、パーソルグループにおいて人材派遣・アウトソーシング事業を展開している企業。派遣スタッフ専用のサポート窓口は、在宅勤務で生じる不安に関する相談などに対応すべく、同年10月に開設されている。

不安・不調を一人で抱えこみやすい在宅勤務

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンを掲げて「人と組織」に関わる多様なサービスを展開している。同グループにおいてパーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣やBPO、また官公庁受託事業といったサービスを提供。グループと共に、労働・雇用の課題の解決に取り組んでいる。

同社は、今般のコロナ禍に対応する形で、派遣スタッフにおいても在宅勤務を推進。「新しい働き方」としての認知がスタッフ間でも浸透しつつあるという。しかしこうした状況にあって、不安・不調を一人で抱えこみやすい傾向が在宅勤務には見られる点に、同社は着目。この課題を解消すべく、今回のサポート窓口開設に至った。

多様な働き方を求める人々の就業機会を拡大

今回開設された窓口は、在宅勤務において生じた心身の不安などに関する相談や、各種手続きなど不明点に対する案内を行うというもの。終日または一部在宅勤務を行っている同社の派遣スタッフであれば、誰でも利用が可能となっている。

同社は今後も、多様な働き方を求める人々の就業機会を拡大し、グループビジョンの実現を目指すとしている。

(画像はパーソルテンプスタッフ株式会社の公式ホームページより)

▼外部リンク

在宅勤務スタッフ専用サポート窓口を開設 – パーソルテンプスタッフ株式会社
https://www.tempstaff.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人