サイダス、地銀と「新しい働き方」を考える「地銀とプロジェクト」開始

2020.09.22
『CYDAS』の開発を手がける企業

株式会社サイダスは、2020年9月18日、地方銀行との共同プロジェクト『地銀とプロジェクト』を開始すると発表した。

同社は、データを介して「人」と「組織」を可視化するクラウドサービス『CYDAS』の開発などを手がける企業。『地銀とプロジェクト』は、地方銀行と共に「新しい働き方」を考えるプロジェクトとして展開される。

誰もが活躍できる組織・会社・社会を創出

株式会社サイダスは、2011年10月の創業時より「明日が楽しみになる世界をつくる。」というミッションを掲げ、『CYDAS』の提供などを行っている。同社の『CYDAS』は、人事・経営層のみならず企業に属する全ての人で組織強化を実現できる人材情報基盤。働く人の才能を引き出すことで、誰もが活躍できる組織・会社・社会の創出に貢献している。

同社が今回開始した『地銀とプロジェクト』は、『CYDAS』のユーザー企業である地方銀行と共に「新しい働き方」を考え、その成果をメディアなどで発信するというもの。プロジェクトの第一弾ではきらぼし銀行を迎え、特別サイトを公開すると共に金融総合専門誌『ニッキン』への一面広告掲載も開始している。

特設サイトでは、人事部のインタビューを掲載

『ニッキン』に掲載された『地銀とプロジェクト』の一面広告では、きらぼし銀行頭取と職員がフラットに語らうショットを配置。また特設サイトでは、同行人事部のキーパーソン3人のインタビューを掲載し、人事部主導で組織改革を進めていくことの意義や、合併に伴う苦労などについて語っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

地銀と働き方を考えるプロジェクト『地銀とプロジェクト』開始 – 株式会社サイダス
https://www.cydas.com/news/press/20200918_chiginto/

記事をシェアする

kakimoto