バリュエンス、プロジェクト「アスリートのためのデュアルキャリア採用」開始

2020.09.21
アスリートの環境をサポート、100名の募集も開始

バリュエンスホールディングス株式会社は、2020年9月18日、プロジェクト『アスリートのためのデュアルキャリア採用』を開始したと発表した。

同プロジェクトは、アスリートが「競技」にも「仕事」にも本気で取り組むことのできる環境をサポートすべく開始されたもの。同社はこのプロジェクトにおいて、アスリート100名の募集も開始している。

最善となる働き方を、アスリートと共に考える

バリュエンスホールディングス株式会社は、あらゆるステークホルダーに対して人生を変える価値を提供することにより、一人ひとりが「らしく、生きる。」世界の実現を目指している。同社は、スポーツに取り組むアスリートたちについて、正しく「らしく、生きる。」を体現する存在であると判断。彼らの活動を支えるべく、『アスリートのためのデュアルキャリア採用』開始に至った。

同プロジェクトでは、同社グループで働きながら、アスリートとして活躍することが可能となる。業務内容は、買取専門店のコンシェルジュやカスタマーサポート、品質・商品管理スタッフなど。限られた時間を有効活用すべく、同社がアスリートと共に最善となる働き方を考えるとしている。

「さらなる可能性を引き出すきっかけ」に

アスリートのデュアルキャリアを支える同プロジェクトについて同社は、働き方の多様化促進にも貢献できる施策であると自負。アスリートの自己実現に留まらず、スポーツ価値の向上にもつなげることで、社会の「さらなる可能性を引き出すきっかけ」となることを目指すという。

同社は今後も、社員一人ひとりが自分らしく働ける環境の整備を推進するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アスリートのためのデュアルキャリア採用開始 – バリュエンスホールディングス株式会社
https://www.valuence.inc/blog/2020/09/18/valuence_athlete/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人