ソルフェリオーナ、中途採用担当者向け「5分でわかるサジェスト対策術」無料公開

2020.09.21
予測キーワードすなわちサジェストを活用

株式会社ソルフェリオーナは、2020年9月20日、起業の中途採用担当者向けに制作したガイドブック『5分でわかるサジェスト対策術』を、無料公開したと発表した。

同ガイドブックは、起業のブランドイメージ向上に努める中途採用担当者に向けて、即戦力採用のポイントとして検索サイトにおける予測キーワードすなわちサジェストの活用方法を説く内容となっている。

現代の求職者は、まずネットで検索する

株式会社ソルフェリオーナは、2016年の創業時より風評被害対策・サジェスト対策を主軸事業として展開している企業。スマートフォンの普及によって増大した「発展の弊害」に着目し、企業における炎上の未然防止や、「万が一の際」の事後対策などのサービスを提供。また近年は、リクルートメントマーケティングなどにも取り組んでいる。

同社は、企業における中途採用担当者の多くが「エントリー前に離脱した候補者」の存在に留意していないと指摘。そして、この離脱を防ぐ最重要ポイントが、検索サイトにおけるサジェストであると考える。現代の求職者は、興味を持った企業について、まずネットで検索する場合が多い。この検索時における印象改善について、同ガイドブックではレクチャーを行う。

サジェストは、今や企業にとって看板

検索時に表示されるサジェストは、今や企業にとって看板とも言い得るものであると、同社は考える。その「看板」に「ブラック」「パワハラ」といったワードが並んでいる場合、求職者が離脱する可能性は高い。

『5分でわかるサジェスト対策術』では、こうした離脱を防ぐ方法を「5分でわかる」シンプルな資料形式でまとめている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ソルフェリオーナ
https://www.solferiona.com/

中途採用担当者向けに「5分でわかるサジェスト対策術」ガイドブックを無料公開 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人