北海道のTomoni Solutions、高校生向け就職情報サイト「U:story」開設へ

2020.09.18
高校生を手軽に採用できる環境を実現

株式会社Tomoni Solutionsは、2020年10月1日、高校生向け就職情報サイト『U:story』を開設する。

同社は、北海道に本社を置き、採用課題に関するサポートといったHR事業を主に展開している企業。『U:story』は、高校生をもっと手軽に採用できる環境を実現するサイトとして、開設される。

企業の想いと高校生の未来をマッチング

近年、多くの企業において新卒採用のコストが課題化している。この課題を回避すべく、高校生の採用を取り入れる企業も増え始めた。

しかし高校生は、未だ求人票や情報冊子といった紙媒体で求人を探している場合が多い。また、企業情報を明確に把握せず就職するケースも多く、ギャップから退職に至ることも少なくなかった。

こうした状況に対して株式会社Tomoni Solutionsは、「企業の想いと高校生の未来をマッチングさせたい」と考え、『U:story』の開設を決定したという。

「今ある当たり前」を変える

『U:story』は、それぞれに課題を抱える企業と高校生を繋げ、双方がメリットを享受できるサイトとして開設される。企業は、自社の情報をWebメインで発信することで、通年アピールが可能。高校生は、意欲・関心が向くままに見学・体験の動きに移ることが可能となっている。

株式会社Tomoni Solutionsは『U:story』によって、地元・北海道の高校生の仕事探しにおける「今ある当たり前」を、まず変えるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社Tomoni Solutions
https://www.tomoni-solutions.com/

企業の魅力をWebで届ける就職情報サイト『U:story』が10月1日よりオープン – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人