書籍「図解 人材マネジメント入門」、「HRアワード2020」の書籍部門にて入賞

2020.09.14
全国の人事担当者から支持されている書籍

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンは、2020年9月11日、同社が刊行した書籍『図解 人材マネジメント入門(坪谷邦生・著)』が日本の人事部『HRアワード2020』の書籍部門にて入賞したと発表した。

同書は、人材マネジメントを学ぶあらゆる人の役に立つことを目指して、刊行されたもの。同年5月28日に電子版が、6月26日に書籍版がそれぞれ発売され、全国の人事担当者から支持されているという。

10項目を通じて、理論と実践の基礎を学べる

『図解 人材マネジメント入門』は、「人事評価」「賃金・退職金(外的報酬)」などの10項目を通じて、人材マネジメントの理論と実践の基礎を学べる書籍。構造的に人材マネジメントを把握することが可能であり、手引書として使うこともできる。また、トヨタなどにおける人材マネジメントの実例が掲載されている点も、特徴となっている。

同書の著者である坪谷邦生氏は、株式会社壺中天の代表取締役を務める人物。エンジニアとして就職した後に人事へ転身し、人事コンサルタントとして50社以上の人事制度を構築した経歴を持つ。現在は、人事領域での実践経験を活かし、人事顧問や人材マネジメント講座などによって企業を支援している。

人事分野のイノベーターを表彰する『HRアワード』

『HRアワード』は、人事・人材開発・労務管理などの分野におけるイノベーターを表彰するアワード。企業人事や経営者、また管理職やHRソリューション企業などから支持を集めたことにより、『図解 人材マネジメント入門』は『HRアワード2020』において入賞に至った。

同書は現在、税別価格2600円で発売中。また、2020年9月1日~10月31日の2か月限定で『Kindle unlimeted』での配信も行われている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
https://d21.co.jp/

『図解 人材マネジメント入門』が『HRアワード2020』に入賞しました – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人