パーソルテンプスタッフ、採用サイト制作「Easy Site Maker」提供開始

2020.09.04
月額2万円から採用サイトが制作できる

パーソルテンプスタッフ株式会社は、2020年9月3日、採用サイトをはじめとするホームページの制作サービス『Easy Site Maker』の提供を開始したと発表した。

同社は、総合人材サービスを展開するパーソルグループに属し、人材派遣・アウトソーシング事業を手がける企業。『Easy Site Maker』は、月額2万円から採用サイトが制作できるサービスとして、同年8月より提供されている。

1カ月で公開することが可能

今般のコロナ禍を受けて、会社説明会の実施が困難になっている。こうした状況において求職者側は、企業サイトに掲載されている情報を従来よりも重視するようになった。企業側も、求人応募や入社の意思決定を後押しするにあたり、採用サイトをはじめとする企業サイトの役割はさらに重要となりつつある。

しかし、オリジナルの企業サイト作成には時間・コスト・スキルを多大に要する。この課題を解決するサービスとして、『Easy Site Maker』は提供が開始された。『Easy Site Maker』では、同社が保有する人材サービスのノウハウを詰め込んだテンプレートを活用。採用サイトを1カ月で公開することが可能となっている。

約10種のデザインテンプレートを用意

『Easy Site Maker』では、職種の特性に合わせた約10種のデザインテンプレートが用意されている。そのため、情報を明快に配置すると共に、デザイン性も高いホームページを簡単に作成することが可能。また、同社のデザイン・クリエイティブ制作部門所属のプロクリエイターが、作成をサポートする有償オプションも用意されている。

同社は今後も、グループの総力をあげて労働・雇用の課題解決を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

月額2万円からのホームページ制作サービスを開始 – パーソルテンプスタッフ株式会社
https://www.tempstaff.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人