BBT、考課者の評価スキルを向上させるオンライン研修を提供開始

2020.07.25
『BBTパーソナライズ』を拡充する形で提供

株式会社ビジネス・ブレークスルー(以下「BBT」)は、2020年7月21日、完全オンライン研修『管理職の為の考課者研修』の提供を開始したと発表した。

BBTは、あらゆる年齢層を対象としてリカレント教育を提供している企業。同研修は、同社の研修プログラム『BBTパーソナライズ』を拡充する形で提供されるものであり、考課者の評価スキル・部下育成力・マネジメント力の向上が目指される。

部下指導力・マネジメント力も向上させる

適切な人事考課は、企業で働く社員のモチベーションの向上や社員の成長に直結する。ゆえに考課者は、人事考課の目的や適切な評価方法を理解することが重要となる。BBTにも、考課者の研修に関する問い合わせが多く寄せられているという。

こうした声に応えるべく同社は、『管理職の為の考課者研修』の提供開始に至った。同研修では、考課に必要な知識・スキルの習得に加えて、部下指導力・マネジメント力の向上も企図。就任したばかりの考課者や、改めて方法を学びたい考課者に向く内容となっている。

パーソナライズする形でプログラムを構成

同研修は、企業それぞれが持つ人材育成の方針や考課者の経験・志向・課題に対応した形で、提供される。BBTが保有する約6000時間の映像講義の中から、パーソナライズ(個別最適化)する形で講義を選び、プログラムが構成されるという。

同社は今後も、「ビジネスで結果を出せる」人材育成に貢献すべく、オンライン研修を一層充実させるとしている。

(画像はBBTの公式ホームページより)

▼外部リンク

考課者を対象とした完全オンライン研修の提供開始 – 株式会社ビジネス・ブレークスルー
https://www.bbt757.com/news_release/2020/07/post-77.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人