中途採用支援システム「doda Assist」、「HRアナリスト」と情報を一元化

2020.07.13
パーソルキャリアの転職サービス『doda』

パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス『doda』は、2020年7月9日、シングラー株式会社の人材分析サービス『HRアナリスト』との連携を強化すると発表した。

この連携強化により『doda』は、中途採用支援システム『doda Assist』において『HRアナリスト』との情報一元化を実現している。

応募者の素早い分析が必要

『doda』は、各種コンテンツを通じて転職希望者と求人企業の最適なマッチングを提供している転職サービス。「はたらく今日が、いい日に。」をスローガンとして転職エージェントなど様々なサービスを手がけており、中途採用業務全般を一元管理できるシステム『doda Assist』も展開している。

『doda』は、近年の雇用環境が急激に変化し、応募者の価値観も多様化が進んでいることを察知。満足度が高い採用活動を実現するためには、応募者の素早い分析が必要になると考えた。
『doda Assist』と『HRアナリスト』の情報一元化は、こうした分析のために実施されている。

効率的で質の高い面接設計を支援

『HRアナリスト』は、シングラー株式会社が提供しているサービス。転職希望者の思考パターン・行動原理・社内で似ているタイプの社員などを、企業は面接前に知ることができる。導入した企業では、内定辞退率が大幅に改善されたという。

『doda Assist』と『HRアナリスト』との連携により『doda』は、より効率的で質の高い面接設計を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

doda – パーソルキャリア株式会社
https://doda.jp/

転職サービス『doda』 人材分析サービス『HRアナリスト』との連携を強化 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人