人材派遣のホットスタッフ、全国103拠点で新型コロナウイルス抗体検査を実施

2020.06.29
人材派遣業界では初の試み

株式会社ホットスタッフは、2020年6月25日、同社が展開する全国103拠点にて新型コロナウイルス抗体検査を実施すると発表した。

同社は、地域密着型の総合人材派遣事業を展開している企業。今回の抗体検査は、拠点にて勤務する全社員およびその家族を対象として無償で実施されるものであり、 人材派遣業界では初の試みだという。

企業と人を結ぶ信頼の架け橋として

ホットスタッフは、1999年の設立時より「あなたに近い派遣会社」というスローガンを掲げ、人材派遣サービスを提供し続けている。企業の人材確保ニーズに応えると共に、「地元の企業で働きたい」といったスタッフの声にも対応。企業と人を結ぶ信頼の架け橋として、地域社会への貢献を目指している。

同社の新型コロナウイルス抗体検査は、2020年6月22日より実施が開始された。検査に際しては、95%以上の精度が確認されているGillBio社製の検査キットを使用。同キットは、韓国における臨床実験データを既に持ち、同国と共に欧州での医療機器認定も取得している。

「withコロナ時代」においても雇用を維持

今般のコロナ禍を受けてホットスタッフは、社員とその家族の安全確保やクライアントに対する信頼向上を図ることが重要であると判断。また、派遣登録希望者も安心して同社を利用できるよう、今回の抗体検査実施を決定したという。

同社は「withコロナ時代」においても雇用の維持と創造を続け、人材企業としての社会的責任を果たすとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新型コロナウイルス抗体検査実施 対象:全社員とその家族 – 株式会社ホットスタッフ
https://www.hotstaff.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人