プロファイルズ、リモートワークに対応した人材マネジメントガイドブックを公開

2020.06.29
『リモートワークとProfileXT』

HRDグループ・プロファイルズ株式会社は、2020年6月25日、人材マネジメントガイドブック『リモートワークとProfileXT』を公開した。

同社は、最新テクノロジーを使った「人間情報ビジネス」の最前線に立つと自負する企業。同ガイドブックでは、「新しい日常」になりつつあるリモートワーク環境において、ワーカーのパフォーマンス向上と組織力強化につながるヒントを提供している。

コミュニケーションや接し方を考える

『リモートワークとProfileXT』は、60社以上におよぶ同社のビジネスパートナー企業に対して実施された調査の結果をもとに、制作された。調査では、人事・人材開発プロフェッショナルに対して、コロナ禍の只中における在宅勤務の「働き方」について質問。共に働く人とのコミュニケーションや接し方を考える内容となっている。

同ガイドブックではまた、同社が展開している人材アセスメントツール『ProfileXT』の紹介も行われる。同ツールは、思考スタイル・行動特性・仕事への興味など全20項目で、ワーカーの潜在的な特性が測定できるというもの。組織内の特定の職務に対するマッチ度も、測定可能となっている。

組織の生産性が向上することを望んでいる

表面的には在宅勤務に慣れてきたものの、思ったようには生産性が向上しない人は多い。また、新入教育のオンライン化に不安を感じる人も多い。こうした課題を持つ企業や人事担当者にとって、『リモートワークとProfileXT』は有益になると同社は考えている。

同社は、人事プロフェッショナルにより同ガイドブックが活用されることで、組織の生産性が向上することを望んでいる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

HRDグループ・プロファイルズ株式会社
https://www.profiles.co.jp/

在宅勤務のためのガイドブック『リモートワークとProfileXT』で組織の生産性向上が加速 – 共同通信PRワイヤー
https://kyodonewsprwire.jp/release/202006201082

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人