建設業界特化型求人サイト「俺の夢」、累計閲覧数700万PVを達成

2020.05.31
施工管理・現場監督業の求人を掲載

株式会社夢真は、2020年5月29日、同社が運営する建設業界特化型求人サイト『俺の夢』について、閲覧数が累計700万PVを達成したと発表した。

『俺の夢』は、在籍技術者数約6000人を誇る夢真の営業網を駆使し、全国各地における施工管理・現場監督業の求人を掲載している求人サイト。サイト訪問数増加を目的として、施工管理情報サイト『俺の夢 for MAGAZINE』も開設されている。

細かな条件まで記載する形で案件を紹介

建設業界では、40代以上の就労者数が約6割を占める。他業界に比べても高いこの比率は、経験豊富な人材が就労する業界であることも意味すると、夢真は判断。こうしたベテラン人材が活き活きと働ける現場をマッチングするツールとして、『俺の夢』は2018年8月に開設された。

『俺の夢』は、業界を知り尽くしたベテラン人材がスムーズに希望の求人を見つけられるよう、細かな条件まで記載する形で案件を紹介。宿泊・夜勤業務や必要資格の有無、また通勤時における自動車の利用についても、利用者が一目でわかるように記載されている。

訪問数増加を図り『俺の夢 for MAGAZINE』も開設

『俺の夢』の訪問数増加を図るべく開設された『俺の夢 for MAGAZINE』では、夢真に在籍する約6000人の技術者たちによるリアルな「現場の声」を掲載。他にも、施工管理の従事者・志望者の知的好奇心を満たす情報が、多数公開されている。

夢真は今後も、最適な求人を提案できるよう『俺の夢』のサービス向上に努めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

施工管理技術者のための転職・求人サイト『俺の夢』 700万PV達成 – 株式会社夢真ホールディングス
http://www.yumeshin.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人