HRソリューションズが運営支援する「あのこの愛媛」、学生向け求人を強化

2020.05.25
コロナ渦の中でバイトを探す学生を支援

HRソリューションズ株式会社は、2020年5月22日、同社が運営を支援している愛媛県の雇用創出サイト『あのこの愛媛』において「学生向けアルバイト求人情報ページ」を特設したと発表した。

HRソリューションズは、採用・雇用業務支援システムの企画・開発・提供を手がける企業。特設されたページでは、コロナ渦の中で同県のアルバイトを探している学生を支援するとしている。

学業継続のバックアップ策として

『あのこの愛媛』は、愛媛県内の雇用創出・移住促進を目指すサイトとして、2017年10月に開設された。以来同サイトは、県外からの移住希望者と県内の求職者が利用。2020年5月の時点で、同県内の21000件以上におよぶ求人を掲載し、「学生積極募集中」の求人も約3300件を掲載している。

今般のコロナ渦による経済活動の落ち込みは、学生の生活面にも大きな影響を与えている。約22000名の学生を擁する愛媛県も、この状況を憂慮。学業継続のバックアップ策として、『あのこの愛媛』において学生向け求人情報を積極的に提供することを決定した。

「需要増」となった業種では応募が増える傾向も

『あのこの愛媛』に特設された「学生向けアルバイト求人情報ページ」では、愛媛県内にてアルバイトを探す学生の就業機会獲得が支援される。コロナ渦により「需要増」となった業種では応募が増える傾向も現れ始めており、同県は今後も『あのこの愛媛』の認知を促すとしている。

HRソリューションズは今後も、『あのこの愛媛』の運営支援を通じて学生を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

愛媛県が『あのこの愛媛』を学生へ積極広報 – HRソリューションズ株式会社
https://www.hr-s.co.jp/news/2020902/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人