急な在宅ワークも安心。ワークセット「danbal」販売開始

2020.05.14
在宅ワークの環境整備に課題を抱える企業へ

株式会社電通テックは、2020年5月12日、環境プロダクト『danbal』在宅ワークセットの販売を開始した。

このセットは、社員の自宅にてデスク・チェアといった即席ワークスペースの設置を可能にするというもの。新型コロナ感染拡大を受けて在宅ワークが急増し、その環境整備に課題を抱える企業の人事総務担当者へ向けて、販売される。

高い運用性とコストパフォーマンスを実現

在宅ワークが推進される中、自宅の仕事環境が業務効率やモチベーションへ与える影響に、注目が集まるようになった。この環境整備において、課題を持つ企業は少なくない。こうした状況を電通テックは憂慮し、低コストで優れた仕事環境を実現するワークセットとして『danbal』を開発した。

『danbal』では、高い耐久性を備えた強化ダンボールによってデスクやチェアを構成している。そのため、高い運用性とコストパフォーマンスを実現。急な在宅ワークで仕事用デスクなどの用意がない社員に対して、福利厚生として活用することも可能な価格設定となっている。

使用後は資源ごみとしてリサイクル可能

ダンボール製の『danbal』は、軽量であるため置き場所を簡単に変えることが可能。加工もしやすく、利用者のアイデア次第ではワークスペースを楽しくする工夫もできる。また、使用後は資源ごみとしてリサイクル可能というメリットも持つ。

電通テックは『danbal』の提供を通じて、急増する在宅ワークの環境整備を支援するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

在宅ワークの環境整備を支援する『danbal』販売開始 – 株式会社電通テック
https://www.dentsutec.co.jp/news/2020/20200512-2/

記事をシェアする

kakimoto