Go Visions、人事労務コスト最適化サービス「COT for HR」を提供開始

2020.05.14
600万円以上の人事労務費削減に成功

Go Visions株式会社は、2020年5月13日、中小企業向けの人事労務コスト最適化サービス『COT for HR』の提供を開始したと発表した。

Go Visionsは、人事に特化した「HRシェアリングサービス」を提供している企業。『COT for HR』は、同社が人事組織コンサルティングにおいて培ったノウハウを活用するサービスであり、β版の導入先では年間平均600万円以上の人事労務費削減に成功したという。

ルーティンと化したオペレーションを削減

新型コロナウイルス感染拡大を受け、経営環境が悪化している企業は少なくない。こうした状況において、人事労務のオペレーションコスト・工数を削減するサービスとして『COT for HR』は立ち上げられた。サービス名は、「Cost Optimization Tactics for HR」の頭文字を取る形で命名されている。

『COT for HR』では、人事労務に対して割かれている工数・費用を洗い出した上で、徹底的な効率化を行う。効率化においては、HRTechサービスの新規導入や社内制度の変更などを実施。ルーティンと化したオペレーションを削減し、社員全員が最大限事業にコミットできる環境を整備することで、「攻めの人事」を実現させるとしている。

人事業務の変革に集中できるよう

『COT for HR』導入に向く企業としてGo Visionsは、「人事業務に手作業の多い企業」「離職者が多い企業」「1日に5回以上社員から人事部への問い合わせがある企業」などを列挙。一つでも当てはまる企業では、『COT for HR』は大幅に人事労務コストを削減できる可能性があるという。

リモートワーク体制の促進が声高に謳われる現況において同社は、企業が人事業務の変革に集中できるよう『COT for HR』を提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Go Visions株式会社
https://go-visions.com/

中小企業向けの人事労務コスト最適化サービス『COT for HR』がスタート – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

kakimoto