ZENKIGENの「コロナ危機における人事課題の相談所」、5月末まで配信継続

2020.05.11
緊急事態宣言の延長を受けて継続決定

株式会社ZENKIGENは、2020年5月8日、ライブ配信企画『コロナ危機における人事課題の相談所』の定期配信を同年5月末まで継続すると発表した。

ZENKIGENは、WEB面接サービス『HARUTAKA』を提供している企業。『コロナ危機における人事課題の相談所』は、同社が株式会社All Personalとの共同企画として同年4月より展開している取り組みであり、配信継続は緊急事態宣言の延長を受けて決定されている。

人事担当者間での情報共有や課題解決を

今般の新型コロナウイルス感染拡大により、社会情勢は刻々と変化している。この変化の影響を受ける形で人事担当者は、過去の成功に学ぶことができない課題を短時間で解決する必要に迫られるようになった。

しかしZENKIGENは、多くの企業が同様の課題に直面しているにもかかわらず、その対応や解決策が共有されていない現状を憂慮。ライブ配信による双方向コミュニケーションで、人事担当者間での情報共有や課題解決を目指すべく、『コロナ危機における人事課題の相談所』を開始した。

さらに多くの専門家の参画を予定

『コロナ危機における人事課題の相談所』では、株式会社サイバーエージェントや株式会社マネーフォワードといった企業の担当者を招聘。これまで延べ約200人の人事担当者が参加したという。

5月末まで継続される『コロナ危機における人事課題の相談所』では、さらに多くの専門家の参画を予定。一人では対応が困難な喫緊の課題に正面から向き合うことで、人事から社会へ貢献することを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『コロナ危機における人事課題の相談所』、5月末まで定期配信を継続 – – 株式会社ZENKIGEN
https://zenkigen.co.jp/

『コロナ危機における人事課題の相談所』、5月末まで定期配信を継続 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

kakimoto