沖縄の人事アウトソーシング企業・人事の味方、琉球アスティーダのスポンサーに

2020.05.10
プロ卓球チーム『琉球アスティーダ』

株式会社人事の味方は、2020年5月7日、プロ卓球チーム『琉球アスティーダ』との間でスポンサー契約を締結したと発表した。

人事の味方は、沖縄県那覇市を拠点として採用活動・営業活動のアウトソーシング事業を展開している企業。『琉球アスティーダ』は、琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社に所属するチームであり、人事の味方はこの協賛により地域振興を実現するとしている。

採用における「数値や実績の改善」にコミット

採用は、中長期で考えると経営に大きなインパクトを与える重要な活動となる。しかし多くの場合、その現場には十分なリソース(人・時間・予算)が投下されていない。限られた人員や予算の中で、他の業務を遂行しつつ採用活動を行っている企業も多い。地方都市においては、特にこの傾向は顕著となっている。

沖縄に拠点を持つ人事の味方はこうした状況において、採用実務のアウトソーシングからハンズオン型の採用改善・採用のシステムづくりまでを提供。また、県内最大の現役人事コミュニティも運営し、採用における「数値や実績の改善」にコミットし続けている。

「沖縄から世界へ!」がテーマ

人事の味方は、沖縄県のさらなる発展に寄与すべく、地域振興・地域課題の解決に関わる分野への支援を企図。その一環として、『琉球アスティーダ』とのスポンサー契約締結に至った。『琉球アスティーダ』は、「沖縄から世界へ!」をテーマとして掲げるプロ卓球チームであり、実力・人気・話題性を持ったチームとして注目を集めている。

なおこのスポンサー契約は、期間を2020年5月1日から2021年4月30日までとするプラチナオフィシャルパートナー契約として、締結されている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社人事の味方
https://www.jinji-mikata.com/

株式会社人事の味方、『琉球アスティーダ』とスポンサー契約を締結 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人