外国人専用求人サービス「JapanWork」、導入企業にて採用数を約20倍に増加

2020.05.02
スピーディーかつ確実性のある採用を実現

株式会社JapanWorkは、2020年4月28日、同社が運営する外国人専用求人サービス『JapanWork』について、株式会社美幸軒における導入事例を発表した。

『JapanWork』は、仕事レコメンドから面接当日までワンストップでサポートすることで、スピーディーかつ確実性のある採用を実現している求人サービス。美幸軒において同サービスは、採用数の大幅な増加などを実現している。

チャットサービスにより外国人求職者を支援

JapanWorkによると、外国人が日本においてアルバイトを始める際、応募後の電話対応が「第一関門」となる。日本では通常、シフト希望や面接日設定などの相談は電話で行われる場合が多い。しかし外国人にとっては、電話で全ての情報を把握するのは難しい。その場で挫折するケースや、面接当日に会場が分からなくなるケースも、少なくないという。

こうした事例を防止すべく、JapanWorkは『JapanWork』を開発した。同サービスは、同社が開発のしたチャットサービスにより外国人の求職者を支援。採用する企業・店舗の側にとっても、翻訳・・フィルタリング・面接日設定などの工数を削減すると共に、確かな集客力と高いマッチング率を提供するサービスとなっている。

採用率も90%以上にまで向上

今回『JapanWork』の導入事例が発表された美幸軒は、学校給食や会議用弁当などの製造販売を手がける企業。『JapanWork』は、同社が運営する『フレッシュランチ39川崎店』にて導入され、4ヶ月間で採用数を約20倍にまで増加。また、採用率も90%以上にまで向上させ、約70名の新規雇用にも成功している。

JapanWorkは今後も、テクノロジーの力で外国人の生活を支えるインフラを創造するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社JapanWork
https://corporate.japan-work.com/

『JapanWork』を導入し、4ヶ月間で採用数約20倍 新規雇用約70名に成功 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人