採用CX支援のHeaR、Twitterの人事コミュニティ「HR Tweets」運営を正式スタート

2020.05.02
オンラインの採用活動に悩む企業を支援

HeaR株式会社は、2020年4月27日、人事コミュニティ『HR Tweets』の運営を正式にスタートさせたと発表した。

HeaRは、採用CXのコンサルティングを主軸とする形で企業の採用支援を手がける企業。『HR Tweets』は、同社が保有する採用ブランディングおよびTwitter運用のノウハウを活用し、オンラインの採用活動に悩む企業を支援するコミュニティとして運営される。

自社採用のほとんどがTwitter経由のHeaR

HeaRは、「採用力を向上したい」「採用活動のリソースが足りない」「採用力向上のノウハウがない」といった課題を抱える企業に対して、採用支援サービスを提供している。支援の一環として、採用ブランディングや採用コンテンツ制作、求人媒体運用などのサービスを展開。また、面接官トレーニングや覆面調査なども行っている。

新型コロナの感染拡大を受けて同社は、企業の人事担当者から「オンラインでの採用活動に悩んでいる」という声を多く聞くようになったという。こうした状況においてHeaRは、自社採用のほとんどをTwitter経由で行ってきた同社の強みの活用を企図。今回の『HR Tweets』運営開始に至った。

本当にマッチする人材に出会う確率も向上

『HR Tweets』は、Twitterという場における発信力を高めるべく、人事担当者同士が助け合って採用ブランディングを研究するコミュニティとして運営される。また、人事が強い発信力を持つことによって、多様な求人情報の流布も実現し、本当にマッチする人材に出会う確率の向上も図るとしている。

HeaRは今後も、全ての働く人が満足して働ける社会を作るべく尽力するとしている。

(画像はHeaRの公式ホームページより)

▼外部リンク

HeaR株式会社
https://hear.co.jp/

採用×ブランディング×Twitterの人事コミュニティ、『HR Tweets』が正式にスタート – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人