「入社手続きをテレワークで」。クラウド人事労務ソフト「SmartHR」、新CMを公開

2020.05.02
オンラインの入社手続きを実施したTSグループ

株式会社SmartHRは、2020年4月28日、同社が展開しているクラウド人事労務ソフト『SmartHR』の新CMを公開した。

同CMは、『SmartHR』を活用したテレワークを新型コロナウイルス感染症対策として促進すべく、制作・公開されたもの。「入社手続きをテレワークで」と題され、実際に『SmartHR』でオンラインの入社手続きを実施したTSグループ従業員が出演している。

紙・ハンコが必要な労働を減らす

『SmartHR』は、雇用契約・入社手続き・年末調整といった労務管理のペーパーレス化を実現する人事労務ソフト。社員名簿やマイナンバーの収集・管理に加えてWeb給与明細にも対応し、さらには組織や従業員の情報を集計・可視化できる「ラクラク分析レポート機能」も実装。企業からアナログかつ煩雑な業務をなくすことで、従業員の生産性向上を支援している。

SmartHRは、新型コロナへの対策としてテレワークが拡大している現況において、紙・ハンコが必要な労働を減らす『SmartHR』は最適な人事労務ソフトであると判断。『SmartHR』の認知を拡大してテレワークを後押しすべく、今回の新CM公開に至ったという。

TV・Web・タクシー広告などで順次放映

同CMでは、『SmartHR』により入社手続きのオンライン化を実現したTSグループの従業員3名が出演している。新型コロナ感染拡大が続く状況において新入社員の受け入れに直面したTSグループは、書類対応に課題を感じ、解決策として『SmartHR』を導入。入社手続きの全てを非対面で完了させている。

SmartHRは今後このCMを、TV・Web・タクシー広告などで順次放映するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「入社手続きをテレワークで」と題した新CMを、4月28日より公開 – 株式会社SmartHR
https://smarthr.co.jp/news/press/21878/

記事をシェアする

kakimoto