若年層向け就職支援のジェイック、ソーシャルディスタンスのためにロゴをアレンジ

2020.04.27
ソーシャルディスタンスの推進を表明

株式会社ジェイックは、2020年4月23日、同社コーポレートサイトにてアレンジした企業ロゴを公開した。

ジェイックは、若年層向けの就職支援事業や企業向けの教育研修事業を展開している企業。企業ロゴのアレンジは、新型コロナウイルス感染拡大を受けて実施された措置であり、同社におけるソーシャルディスタンスの推進を表明するものとなっている。

「人と組織の限りない可能性に貢献」

ジェイックは、「企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続ける」というミッションを掲げ、人材に関する事業を展開している。

就職支援事業においては、5~6日間の就活講座から集団面接会までワンストップで無料提供するサービスを、既卒・第二新卒・中退経験者を対象として展開。この採用支援を利用する企業の数は、5000社以上におよぶ。

教育研修事業についても、同社は20年以上の実績を誇る。企業の要望にマッチした研修を設計するカスタマイズ研修に加え、管理職や次世代リーダーを育成する『リーダーカレッジ』の運営も手がけている。

文字間隔を広く取り、無限大マークで繋ぐ

今般の新型コロナウイルス感染拡大を受け、ジェイックはソーシャルディスタンスの重要性を認識。同時に、今まで以上に求職者・企業に寄り添い支援する必要もあると判断し、同社の姿勢を周知すべく今回の企業ロゴアレンジを実施したという。

公開されたロゴは、社名「JAIC」の文字間隔を広く取ると共に、その間を無限大マークで繋ぐものとなっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

企業ロゴをアレンジし、ソーシャルディスタンスを推進 – 株式会社ジェイック
https://www.jaic-g.com/news/pressrelease/news-735/

記事をシェアする

kakimoto