パーソルキャリア、ファッション人材と企業をつなぐ「FLEXSHION」提供開始

2020.04.03
アパレル業界特化型『CREDENCE』において展開

パーソルキャリア株式会社は、2020年4月1日、フリーランスのファッション人材と企業をつなぐマッチングプラットフォーム『FLEXSHION(フレクション)』の提供を開始した。

同社は、総合人材サービスを手がけるパーソルグループに属する企業。『FLEXSHION』は、同社のファッション・アパレル業界特化型転職支援サービス『CREDENCE』において展開される。

ファッション業界の「働き方」に選択肢を増やしたい

ファッション業界では近年、他のあらゆる業界と同様に深刻な労働力不足に直面している。また、従来通りの「直接雇用」を重視する企業と、柔軟な働き方を求める個人との間に生じる意識のギャップも拡大。こうした状況において、フリーランス人材を採用する企業が増え始めた。

パーソルキャリアの『CREDENCE』では、「フリーランス人材の活用」という新しい選択を、より気軽かつ簡単に取り入れられるサービスが必要であると判断。また、ファッション業界の「働き方」に選択肢を増やしたいという想いも込めて、『FLEXSHION』を開発するに至った。

能力を充分に活かせる場を創造し続ける

『FLEXSHION』において求職者は、「経験を活かし、ブランドの立ち上げに携わりたい」「パタンナーのスキルを活かしたい」「短期で働きたい」といったニーズに応じて案件を検索できる。また、ポートフォリオなどをプロフィールに投稿することで、キャリアやスキルを企業にアピールすることも可能となっている。

パーソルキャリアは今後も『CREDENCE』において、ファッションに携わる人たちが能力を充分に活かせる場を創造し続けるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

フリーランスのファッション人材と企業をつなぐ『FLEXSHION』を提供開始 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人