「日本の人事部」のアイ・キュー、社名を「株式会社HRビジョン」に変更

2020.04.02
ビジョンを明確に宣言すべく変更

株式会社アイ・キューは、2020年3月27日、同社の社名を同年4月1日付で『株式会社HRビジョン』に変更すると発表した。

アイ・キューは、人事キーパーソンのためのポータルサイト『日本の人事部』の運営などを手がける企業。社名変更は、同社のビジョンを明確に宣言すべく行われるという。

HR領域の活性化や改革を推進

アイ・キューは、全国の人事担当者が組織の枠を超えて交流しあえる場として、『日本の人事部』の運営を開始した。以来同社は、人材の採用・育成・マネジメントに携わる人々に情報や学びの場を提供し、人・組織に関する課題の解決を支援。HR領域の活性化や改革を推進し続けている。

また同社は、日本最大規模の人事イベント『HRカンファレンス』や、HR領域における革新的な取り組みを表彰する『HRアワード』なども開催。さらに、HRのオピニオンリーダーが登場する情報誌『日本の人事部LEADERS』の刊行や、人事の学校『HRアカデミー』の運営なども手がけている。

設立20周年を機に社名変更を決定

アイ・キューは、2020年4月をもって設立20周年を迎えることとなった。これを機に同社は、「HRで全国の会社を伸ばす」というビジョンの明確な宣言を企図。今回の社名変更を決定するに至った。

なお、社名変更後の同社において、所在地・電話番号などの変更はない。同社は今後も、全ての日本企業の人・組織が最高のパフォーマンスを発揮できるよう、情報や機会を提供するとしている。

(画像はアイ・キューの公式ホームページより)

▼外部リンク

社名変更のお知らせ – 株式会社HRビジョン
https://hrvision.co.jp/news/20200327120312

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人