買取王国、内定取り消しとなった就活生・転職者を対象として5月入社枠を設定

2020.03.30
リユースショップ『買取王国』を手がける企業

株式会社買取王国は、2020年3月24日、新型コロナウイルスの影響により内定取り消しとなった就活生・転職者を対象として、選考会を実施すると発表した。

買取王国は、東海地方を中心としてリユースショップ『買取王国』の店舗展開などを手がける企業。内定取り消しが相次ぐ現況を受けて、同社は2020年5月入社の採用枠を緊急設置。会社説明会は、動画で公開している。

「価値再生=リユース」と「感動追求=サービス」

買取王国は、「価値再生=リユース」と「感動追求=サービス」を使命として、『買取王国』など様々な店舗ブランドを展開している。愛知・岐阜・三重・大阪・京都にて出店を行う中で同社は、「わくわく・ドキドキ・大発見」というコンセプトと共に、新しいライフスタイルとしてリユースを顧客へ提案。地球に優しい環境・社会づくりも目指している。

同社が運営する『買取王国』は、古着アパレル・ホビーおもちゃをメインとした総合リユースショップとなっている。一方、レディース古着専門店『WHYNOT』や、プロ向け電動工具専門店『工具買取王国』などでは、マーケットでの差別化も実践。また、ECサイトや各種Webサービスを提供するWeb事業にも取り組んでいる。

店長候補となる総合職を、最大で10名採用

買取王国は、内定取り消しが相次ぐ現状を深く憂慮し、一時は4月入社枠での追加採用も検討したという。しかし、選考スケジュール確保の困難さや、短期間で就職先を決めることに不安を抱く就活生・転職者に配慮し、5月入社枠を設けるに至った。

なおこの5月入社枠では、店長候補となる総合職が、最大で10名採用される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社買取王国
https://www.okoku.jp/

買取王国では、2020年5月入社の採用枠を緊急設置致しました – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000212056/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人