NTT西日本、イケメンゴリラを起用した中途採用交通広告「アニマル採用!?」制作

2020.03.25
通行者の目に留まることを目指す

西日本電信電話株式会社(以下「NTT西日本」)は、2020年3月23日、中途採用活動の告知を目的とする交通広告『アニマル採用!?』の掲出を、名古屋地下鉄東山線・名古屋駅にて開始した。

この広告は、東山動植物園のゴリラ・シャバーニをはじめ、動物たちのユニークな写真を活用することで、通行者の目に留まることを目指したもの。掲出開始と同時に、同社の公式YouTubeチャンネルにてスペシャルムービーも公開されている。

多様な価値観・経験を持つ人材の応募を促す

NTT西日本は、2019年度より中途採用を開始した。この施策は、同社が「社会の課題をICTで解決する」企業としてさらなる飛躍を目指すためのものであり、ITエンジニア・データサイエンティスト・クラウドビジネス経験者などのトップスペシャリストが募集されている。

この中途採用において同社は、今まで以上に多様な価値観・経験を持つ人材の応募を促すべく、今回の交通広告『アニマル採用!?』制作に至った。完成した広告は、「イケメンゴリラ」として知られるシャバーニらの写真と、NTT西日本のイメージを刷新するエッジの効いたコピーを組み合わせたものとなっている。

人気・実力を持つ人々に、チャレンジしてほしい

同広告にシャバーニが登場する理由としてNTT西日本は、東山動植物園が立地する名古屋に留まらず、全国にシャバーニのファンが多数いる点に注目。

シャバーニのように人気・実力を持つ人々に、是非中途採用にチャレンジしてほしいと願い、今回の起用に至ったという。

交通広告『アニマル採用!?』は、3月23日から3月29日にかけて掲出される。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

NTT西日本グループ 中途採用情報 – 西日本電信電話株式会社
http://www.ntt-west-recruiting.jp/chuto/

動物たちが名古屋駅で転職活動を開始!? 『アニマル採用!?』広告を掲出 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人