コロナ拡大に対応。アクティブ アンド カンパニー、テレワーク規程を無償提供

2020.03.21
テレワーク導入企業が増加していることを受けて

株式会社アクティブ アンド カンパニーは、2020年3月16日、テレワーク規程の無償提供を開始したと発表した。

同社は、HRオートメーションシステム『サイレコ』の提供などを手がける企業。今回の無償提供は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴ってテレワーク導入企業が増加していることを受け、実施されている。

躍動感溢れる未来の創造を図る

アクティブ アンド カンパニーでは、企業の活性化と業績向上に貢献すべく、アクティベーションマネジメントを用いたコンサルティングを提供している。問題・課題を多面的に捉えた形で解決することを目指し、「人材」と「企業」の関係のあるべき姿を熟考。躍動感溢れる未来の創造を図っている。

同社は、組織の人事情報を経営情報として活用できるHRオートメーションシステムとして、『サイレコ』も提供している。『サイレコ』は、定型業務の自動化により人事業務の効率化を図ると共に、人事施策の可視化も推進。また、全情報を一元化することで「使える」人事情報の蓄積も可能にしている。

規程整備が追い付いていない企業も多い現状に対応

新型コロナウイルス感染症の拡大によって現在、テレワークを導入・検討する企業が急増している。しかし、テレワークに関するツールや規程の整備が追い付いていない企業も少なくない。こうした企業を支援すべくアクティブ アンド カンパニーは今回、同社にて作成したテレワーク規程の無償提供を決定した。

提供する規程が、利用企業において事業継続の一助になれば幸いであると、同社は考えている。

(画像はアクティブ アンド カンパニーの公式ホームページより)

▼外部リンク

テレワーク規程の無償提供を開始 – 株式会社アクティブ アンド カンパニー
https://www.aand.co.jp/news/20200316_01.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人