パーソルキャリアの転職支援「CAREER POCKET」、転職者は誰でも利用が可能に

2020.03.21
利用対象者を拡大、転職者は誰でも利用可能

パーソルキャリア株式会社は、2020年3月17日、同社の転職支援サービス『CAREER POCKET』の利用対象者を拡大したと発表した。

『CAREER POCKET』は、同社が運営する『dodaエージェントサービス』利用者に向けて様々な支援を提供してきたサービス。今回の利用対象者拡大により同サービスは、転職者であれば誰でも利用が可能となっている。

「点」ではなく「線」で長期的に支援をしたい

パーソルキャリアは、パーソルグループにおいて転職サービス『doda』の運営をなどを手がける企業。個人の「はたらく」を、「点」ではなく「線」で長期的に支援をしたいという想いから、『CAREER POCKET』の提供も行っている。

『CAREER POCKET』では、転職経験者同士がオンライン×オフラインを通じて繋がりを形成できるコミュニティサービスを提供。また、有資格者のキャリアコンサルタントへ相談ができる「転職トーク」や、割引や福利厚生サービスが無料で使える「キャリ得」なども利用可能となっている。

多くの転職者の「はたらく」を支援する必要がある

近年、個人の「はたらく環境」は多様化する一方であり、そのため「はたらく」に関する不安や悩みを感じる場面も増加している。こうした状況においてパーソルキャリアは、ひとりでも多くの転職者の「はたらく」を支援する必要があると判断。今回の『CAREER POCKET』利用対象者拡大を決定したという。

この拡大は、2020年3月16日付で実施された。同社は今後も『CAREER POCKET』において、多様な「はたらく」に寄り添うサービスを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『CAREER POCKET』 3月16日より利用対象者拡大 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人