IR Robotics、「CxO人材並びにそれに準ずる人材」の有料職業紹介事業に参入

2020.03.18
年収700万円~2000万円の求人を紹介

株式会社IR Roboticsは、2020年3月11日、「CxO人材並びにそれに準ずる人材」の有料職業紹介事業に参入したと発表した。

同社は、上場企業向けIRコミュニケーション事業などを展開している企業。開始される職業紹介事業では、CxO人材並びにそれに準ずる人材に特化した年収700万円~2000万円の求人が紹介される。

人材の紹介要望を多数受け、事業を開始

IR Roboticsは、上場企業に向けては『IR動画撮り放題サービス/IRTV』を、上場準備中企業には『IPOを目指すCEO/CFOのためのラーニングコミュニティ/Next IPO Club』などを提供している。これらの事業の中で同社は、「CxO人材並びにそれに準ずる人材」の紹介要望を多数受けたという。

同社の有料職業紹介事業は、こうした要望に応えるべく開始されるもの。同事業における人材の紹介先はいずれも、同社の取引先を中心とした上場企業と上場準備中企業となる。企業の経営課題解決・企業成長において、加速の一助となることを目指すと同社はしている。

有料職業紹介事業者としての許可を取得

同事業の開始に先立ちIR Roboticsは、有料職業紹介事業者としての許可を厚生労働省より取得。この取得は2020年3月1日付で行われており、同日より事業を開始するに至っている。

同書は今後も、「健全な情報流通によって健全な株式市場の発展に貢献する」という企業理念の下、時代にマッチしたソリューションを生み出し続けるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社IR Robotics
https://ir-robotics.co.jp/

「CxO人材並びにそれに準ずる人材」をマッチングする人材紹介事業を開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人