企業の動きが浮き彫り。「人事の知恵袋」、2月のPVランキングを発表

2020.03.09
最も関心を持っているのはテーマとは

株式会社カケハシ スカイソリューションズは、2020年3月6日、同社が運営するWebメディア『人事の知恵袋』における同年2月のPVランキングを発表した。

同社は中堅中小企業の経営・人材戦略を支援している企業であり、『人事の知恵袋』は人事担当者の悩みに対応するWebメディア。発表された2月のPVランキングによると、企業の人事担当者が最も関心を持っているテーマは「2021年度新卒採用スケジュール」だという。

人事関連のノウハウを余すことなく伝える

カケハシ スカイソリューションズは、のべ3000社におよぶ企業を支援する中で蓄積した人事関連のノウハウを、余すことなく伝えるWebメディアとして『人事の知恵袋』を運営している。

今回発表された同メディアの2020年2月PVランキングによると、同月に最もPV数が多かった記事は『新年度に向けて中小企業が計画すべき新卒採用スケジュールは?』となった。2位には『新入社員の緊張を解く【入社式アトラクション】って?実施レポートと効果を紹介!』が、3位には『採用ホームページの必要性【その効果は、凄かった…!】』が、それぞれランクインしている。

施策を練り直す企業の動きが浮き彫りになった

この結果からカケハシ スカイソリューションズは、新型コロナウィルスの影響で合同説明会が中止となったことを受け、新卒採用の施策を練り直す企業の動きが浮き彫りになったと考察。また、4月に入社する新入社員の受け入れに向けて、丁寧な施策を模索している様子も窺えると分析している。

同社は今後も、採用の成功に向けて奔走する人事担当者に寄り添い、支援を行うとしている。

(画像はカケハシ スカイソリューションズの公式ホームページより)

▼外部リンク

株式会社カケハシ スカイソリューションズ
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/

事担当者が今一番関心を持っている採用テーマは「2021年度新卒採用スケジュール」 – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000211353/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人