メディロム、リラクゼーション業界特化型求人メディア「セラナビ」を提供開始

2020.03.06
『Re.Ra.Ku』などを展開しているメディロム

株式会社メディロムは、2020年3月4日、リラクゼーション業界特化型求人メディア『セラナビ』の提供を開始したと発表した。

同社は、リラクゼーションスタジオ『Re.Ra.Ku』などの健康管理支援サービスを展開している企業。『セラナビ』は、セラピストを志望する求職者に対して、未経験でも安心して働くことができる職場を案内すべく開設されている。

様々な人材が、セラピストに興味を持っている

メディロムは、健康増進から医療までを一貫して提供する「ヘルステックカンパニー」になるべく、様々な事業に取り組んでいる。リラクゼーションスタジオ『Re.Ra.Ku』では、健康管理支援による健康増進・予防実現を企図。20年にわたりスタジオ運営を行ってきた。

同スタジオの運営を通じて同社は、安心して働くことができる環境の整備および人材確保が、リラクゼーション業界には不可欠であると判断。また、飲食業者や演劇関係者といった様々な人材がセラピストとして働くことに興味を持っていることにも注目。こうしたニーズに対応すべく、『セラナビ』の開設に至った。

働き続けることができる環境を案内

『セラナビ』では、メディロムのグループ店舗の求人が掲載される。その数は全国300店舗以上にもおよび、結婚・出産・転勤といったライフスタイルの変化があっても、セラピストとして安心して働き続けることができる環境を案内するという。

メディロムは今後『セラナビ』において、同社がグループ店舗を展開する地域を中心とする形で、求人エリアを拡大するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

セラピストに特化した業界特化型求人メディア『セラナビ』をオープン – 株式会社メディロム
https://medirom.co.jp/2020/03/2047/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人