人事に特化した副業プラットフォームサービス「採用モンスターズ」、提供開始

2020.02.27
現役人事のプロが、副業として支援

株式会社採用モンスターは、2020年2月25日、人事に特化した副業プラットフォームサービス『採用モンスターズ』の提供を開始したと発表した。

同社は、全従業員が副業という特徴を持つ企業。『採用モンスターズ』は、採用・組織・ヒトについて課題を抱える企業の経営者・人事担当者を、現役人事のプロが副業として支援するサービスとなっている。

経験豊富なプロ人事が、数多く登録

近年の日本では、あらゆる領域で人手不足が課題化しており、人事業務もまた同様の困難に直面している。専任の人事担当者は「時間がない」「人が足りない」「仕組みがない」といった理由で本来解決すべき課題に向き合うことができず、企業によっては「人事」というポジションすら確立されていない場合も少なくない。

こうした状況において採用モンスターは、副業による人事のスキルシェアが有効な課題解決策になると判断。副業プラットフォームサービスとして『採用モンスターズ』を立ち上げるに至った。同サービスには、企業において人事企画や中途・新卒採用の実務を担当している経験豊富なプロ人事が、数多く登録。他社で応用できるスキルで、人事の課題を解決するとしている。

「人事で組織を元気にする」世界を実現

『採用モンスターズ』は、特に「評価制度を作りたいが、知見がない」「応募がこない、来てもミスマッチが多い」「人材紹介会社頼みで、採用コスト増加」といった悩みを持つ企業に、利用を求めている。

採用モンスターは今後も『採用モンスターズ』の提供を通じて、「人事で組織を元気にする」世界の実現を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

採用モンスターズ – 株式会社採用モンスター
http://recruitmonster.co.jp/lp-service/

経営者・人事の課題を解決する「副業プラットフォームサービス」を開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人