メディア「離職防止の知恵袋」、2020年1月のPVトップは「退職連鎖の防止」

2020.02.14
人事担当者は「退職連鎖の防止」に最も関心を持つ

株式会社カケハシ スカイソリューションズは、2020年2月10日、同社運営Webメディア『離職防止の知恵袋』の2020年1月におけるPVランキングを発表した。

同社は、中堅中小企業の経営・人材・組織戦略をサポートしている企業。発表されたランキングでは、企業の人事担当者は離職防止に関して現在「退職連鎖の防止」に最も高い関心を持つことが明らかにされている。

人事担当者がより良い活動をおこなえるよう

『離職防止の知恵袋』は、人事担当者が離職において抱く悩みを解決すべく、運営されているWebメディア。運営に際しては、のべ3000社の企業をサポートし、年間数100というクライアントの採用計画・育成計画をサポートしているカケハシのノウハウを活用。人事担当者がより良い活動をおこなえるよう、サポートしている。

今回発表された同サイトの2020年1月におけるPVランキングでは、記事「退職の連鎖を食い止めるために。退職が連鎖する原因と3つの対策」がトップとなった。2位には「退職の兆候を3段階のレベルで確認!見逃せない兆候と適した対応とは」が、3位には「離職防止のユニークな取り組み事例【4つの離職理由別】」が入っている。

連鎖原因の洗い出しおよび対策の実施が重要

今回のPVランキング結果からカケハシは、離職の連鎖を事前に食い止めるための対策や、離職の兆候に気づく術を模索する経営者・人事担当者の動きを推察。連鎖原因の洗い出しおよび対策の実施が、次なる離職を食い止める手になるとまとめている。

同社は今後も、社員が長く働き続けられる環境を作るべく奔走する人事担当者に寄り添い続けるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

離職防止の知恵袋 – 株式会社カケハシ スカイソリューションズ
https://www.kakehashi-skysol.co.jp/

人事担当者が今一番関心を持っている離職防止テーマは…「退職連鎖の防止」 – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000209845/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人