就職支援事業「就職カレッジ」のジェイック、2月に広島支店を開設

2020.01.27
就職希望者数が大幅に増加した広島

株式会社ジェイックは、2020年2月12日、広島県広島市中区紙屋町にて広島支店を開設する。

ジェイックは、若年層向けの就職支援事業『就職カレッジ』などを展開している企業。広島支店は、同市における就職希望者数が大幅に増加したことを受け開設されるものであり、同社にとっては中国地方初の拠点となる。

新規求職者数が全国平均に比べ年間約9600名多い

ジェイックは、研修から集団面接会までをワンストップで行う就職支援サービスとして、『就職カレッジ』を運営している。同サービスでは、「社会で活躍する土台作り」と「自分の軸を考えること」に主軸を置く講座を履修した後、約20社の企業と面接できる集団面接会を実施。経歴や年齢関係なしに面接できる機会を、提供している。

同社が今回支店を開設する広島は、新規求職者の数が全国平均に比べ年間約9600名多い。そして同社には、広島在住の登録者から「未経験で就職できる求人が少ない」という悩みを寄せられたという。こうした課題を解決すべく同社は、同支店の開設を決定した。

より幅広い就職支援の実施を目指す

広島支店においてジェイックは、同県内での就職を希望する人や若年層の採用を希望する企業を支援すべく、『就職カレッジ』を提供。また、中退者に特化した就職支援サービス『セカンドカレッジ』や、女性に特化した就職支援サービス『女子カレッジ』の展開も、予定している。

広島支店を開設すると、同社は全国で10拠点を擁することとなる。同社は今後も、より幅広い就職支援の実施を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

2月12日に中国地方初拠点となる広島支店開設 – 株式会社ジェイック
https://www.jaic-g.com/news/pressrelease/news-538/

記事をシェアする

kakimoto