ディップ、初の採用オウンドメディア「dip people」を公開

2020.01.25
ディップにとっては初の採用オウンドメディア

ディップ株式会社は、2020年1月21日、採用オウンドメディア『dip people』を公開したと発表した。

ディップは、総合求人情報サイト『はたらこねっと』の運営などを手がける企業。『dip people』は、同社で働く人々に焦点を当てたコンテンツを発信するメディアであり、同社にとっては初の採用オウンドメディアとなっている。

仕事への熱い想いやナレッジを紹介

ディップは、社会改善の実現を目指して、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供している。『はたらこねっと』に加えて、アルバイト・パート求人情報サイト『バイトル』や正社員・契約社員求人情報サイト『バイトルNEXT』なども運営。近年は、労働力不足の深刻化に対応すべく、AI・RPA事業部も立ち上げている。

同社が今回公開した『dip people』では、『はたらこねっと』や『バイトル』の運営を担うエンジニアやクリエイターなどの現役社員に、インタビューを実施。仕事への熱い想いを紹介すると共に、開発チームや制作チームのナレッジ紹介なども行い、同社の認知向上を図るとしている。

公開直後に現役エンジニアからの応募を獲得

『dip people』公開に先立ちディップは、同サイトの趣旨に合致したインタビュー記事のテスト公開を実施した。すると、公開直後に現役エンジニアからの応募を獲得したという。

この成果から同社は、能動的リクルーティング手法としてのオウンドメディアリクルーティングを高く評価。今後も『dip people』を有効活用し、優秀な求職者へメッセージを発信するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

初の採用オウンドメディア『dip people』リリース – ディップ株式会社
https://www.dip-net.co.jp/news/1243

記事をシェアする

kakimoto