エンジニア採用の「Forkwell」、ベンチャーキャピタル推薦コメント掲載を開始

2020.01.20
推薦文が付加される「VCコメント」機能

株式会社groovesは、2020年1月16日、同社が運営する求人サイト『Forkwell Jobs』において「VCコメント」機能の展開を開始した。

『Forkwell Jobs』は、ITエンジニアに特化したキャリア支援サービス。展開が開始された「VCコメント」機能は、ベンチャーキャピタルからの推薦文・紹介文が掲載求人へ付加されるものとなっている。

事業の成長性を評価するスペシャリストの推薦文

groovesは、より良い未来への「きっかけ」を人々に提供すべく、最先端のICTを活用した事業を展開している。こうした事業の一環として、『Forkwell Jobs』も運営されてきた。

『Forkwell Jobs』を運営する中で同社は、ビジネス的な観点で転職先を吟味するITエンジニアが増加しつつあることに注目。「取り組むマーケットに可能性はあるのか」といった評価の提示が、同サービスでも必要であると考えた。

そこで同社は、事業の成長性を評価するスペシャリストであるベンチャーキャピタルの推薦文・紹介文を、同サービスに付加することを企図。「VCコメント」機能の展開開始に至った。

転職検討中のITエンジニアに参考にしてほしい

「VCコメント」機能では、ベンチャーキャピタルならではの目線を活かした情報が、『Forkwell Jobs』の掲載求人へ付加される。転職検討中のITエンジニアに参考にしてほしいと、groovesは願っている。

なお同社は同機能リリースと共に、新規導入企業向けプランとスタートアップ向けプランの提供も開始している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「Forkwell」が求人へのベンチャーキャピタル推薦コメント掲載を開始 – 株式会社grooves
https://www.grooves.com/news/3116

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人