「おもてなし業界」求人メディアのリジョブ、ロゴとビジョンを刷新

2020.01.16
創業10周年を迎えたことを機に刷新

株式会社リジョブは、2020年1月14日、コーポレートロゴとソーシャルビジョンを刷新したと発表した。

同社は、美容・ヘルスケア・介護などの「おもてなし業界」において求人メディア運営を手がけている企業。ロゴとビジョンの刷新は、2019年末に創業10周年を迎えたことを機に実施されている。

「心の豊かさがあふれる社会」を表現

リジョブは、2009年にセラピスト専門の求人サイトを運営する企業として設立された。以来同社は、『リジョブ』『リジョブ介護』などの求人メディアを、いわゆる「おもてなし業界」において運営。また、就職応援フェアの開催や「働き方」を研究・発信するWebマガジンの運営、さらには美容専門学生向けの奨学金制度も運営している。

同社の旧コーポレートロゴは、「日本の技術とサービスに見立てた桜の花びら・日本列島」を表していた。しかし、完全ボーダーレスの時代の到来を予期した同社は、世界を意識したデザインのロゴ制作を企図。新ロゴは、「連なりと成長」といった想いを込め、「心の豊かさがあふれる社会」を表現するものとなっている。

「結び目」を創り出し、社会課題の根本解決を目指す

ソーシャルビジョンについても同社は、「日本と世界の双方向で人と人とのつながり・結び目を増やしたい」という想いの表現を企図。今回、「人と人との結び目を世界中で増やし 心の豊かさあふれる社会を創る」へと刷新されている。

同社は今後も、事業を通じて色とりどりの「結び目」を創り出し、社会課題の根本解決を目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

創業10周年を機に、ソーシャルビジョン・コーポレートロゴを一新します – 株式会社リジョブ
https://rejob.co.jp/topics/202001148508

記事をシェアする

kakimoto