介護アルバイトのマッチングサイト「SKET介護」、採用数が500件を突破

2020.01.14
簡単かつスピーディーにつなげるマッチングサイト

株式会社ウェルクスは、2020年1月9日、同社が運営する『SKET介護』の採用数が500件を突破したと発表した。

『SKET介護』は、介護施設運営者と介護従事者の単発アルバイトを、サイト上で簡単かつスピーディーにつなげるマッチングサイト。

介護業種のスポット勤務への特化を実現

ウェルクスは、保育・介護・学びの領域にて社会課題解決のための事業を展開している企業。特に、人材不足が問題となっている保育士や介護職の人材紹介業に注力している。

同社は、介護事業所の多くが従業員不足に悩んでいる現状を憂慮。介護サービスの質の低下や事業所の運営そのものにも直結するこの課題を解決すべく、『SKET介護』の提供を開始するに至った。

『SKET介護』は、可能な限り情報をシンプルな設計にすることで、介護業種のスポット勤務への特化を実現。急な欠員などにもスピーディーにも対応すると共に、介護職員も気軽にエントリーできるサイトとなっている。

「人材確保の新たな選択肢になる」

『SKET介護』は、2019年7月に正式リリースされた。以後、介護従事者の登録を順調に増やし、今回の採用数500件突破に至っている。同サイトは介護施設運営者からも好評を博しており、「人材確保の新たな選択肢になる」といった言葉も寄せられたという。

なお『SKET介護』では現在、申込1ヶ月以内に限り採用手数料が初回無料となるキャンペーンを開催中。ウェルクスは今後も、福祉領域の社会課題解決のための事業を展開するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

採用数500件突破!介護系ワークシェアリング「SKET介護」 – 株式会社ウェルクス
https://welks.co.jp/newsrelease/25192/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人